アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぶらり旅記録」のブログ記事

みんなの「ぶらり旅記録」ブログ

タイトル 日 時
連休後の連休
連休後の連休 世間がゴールデンウィークと称して連休で遊んでいた最中、 私はずっと現場でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 22:23
信州リンゴ狩りオフ その1
信州リンゴ狩りオフ その1 今年もリンゴのおいしい季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:40
恒例紅葉狩り
恒例紅葉狩り 前日のリンゴ狩りに続いて、早朝から香嵐渓へ紅葉狩りへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 19:14
リンゴ狩り
リンゴ狩り E34のお仲間さん、ともパパさんのご厚意に預かり、リンゴ狩りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 21:35
ツーリング初参加!
ツーリング初参加! E34なみなさん、久々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 23:10
年末年始
年末年始 明けまして、おめでとうございます。 また本年もよろしくお願いします。な、medama1goです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 14:04
ふらっとお出かけ
ふらっとお出かけ 今更と言うかまぁ先週なのですが、期せずして休みが判明したので家内と下呂へ逝って...いや、行ってきました。(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 22:38
ぶらっと知多へ
ぶらっと知多へ 昨日今日と連休を取っていたので、今日は昼前から知多へドライブ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 22:33
復活!
復活! 2年ぶりにE34静岡、野良猫家主催のイチゴ狩りオフに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/24 18:35
だだ混みする前に...
だだ混みする前に... 今日は昼から、名古屋港水族館へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 21:38
ちょっとブラリ...
ちょっとブラリ... 今日は豊田市、いや、愛知県と岐阜県の県境にある、 奥矢作湖まで足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 22:49
無事終了!
無事終了! 昨日焼いたマドレーヌを持って、 今日は昼からBBQ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 23:29
GPS&グーグルマップ
GPS&グーグルマップ 先日の鞍ヶ池でのログを ちょっとお遊びでgoogle Mapの航空写真に重ねてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 13:31
ちょっと釣りでも...
ちょっと釣りでも... 昨日ですが、昼からいつもの鞍ヶ池公園に散歩に行ってきたのですが、 まぁただブラブラするのもなんなんで、バス竿とルアーを持って バスでも釣ってみようかとあちこちで竿をたれたところ、 なんと流れ込み付近で50cmほどのナマズがつれました。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 10:09
リベンジ!
リベンジ! 昨日のことですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 00:20
せっかくですから
せっかくですから 今日はせっかくの天気ですので、 いつもの鞍ヶ池公園へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 19:01
E34漬け(爆
E34漬け(爆 3月14日に開催されたDDさんのメンテオフと KAZE36さん主催のBMW@Kansai吹田夜オフに初参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 00:52
季節物
季節物 今日は天気がよかったので、 昼から岡崎は岩津にある岩津天満宮へ行って来ました。 って、別に受験生の身内がいるとかではないのですが。 本殿の両側の梅の木がいい感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 20:36
今日も山へ...
ついこの間香嵐渓へ紅葉狩りに行ったところですが、今日は香嵐渓とは少し違う場所、三河湖へ行ってきました。場所はですねぇ、旧下山村、現住所は豊田市羽布町鬼ノ平1-233随分と山奥になります。農業灌漑用のダム湖ですが、観光センターなる売店というか食堂のようなお店もあり、市内からはドライブにちょうどいい距離なので時々来ます。写真のとおり、周りの山々もいい感じに紅葉していて、秋だなぁと改めて納得。(爆手前にボート乗り場が写っているのですが...見てのとおり、水没したボートもあったりなんかして、やる気が有る... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 20:42
今年も早朝...
[関連したBlog]行ってきました香嵐渓。先日はあまりの渋滞の理不尽さにあえなく消沈したため、今日は渋滞とは無縁の早朝に出発。5:00に起きて現地に着いたのが6:00頃。売店はおろか、駐車場さえ開いていません。どこへ車を停めたかって?それは内緒。(爆とにかく沿道もまだまだ真っ暗。朝もやの中、香嵐渓を流れる巴川沿いにずっと歩いていきます。この写真の白く見えるところが巴川。写真では補正を掛けているので結構明るく見えますけど、実際はもっと暗いです。ストロボを焚けばシャッター速度は上げられるのですが、そ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 18:07
お散歩お散歩
今日は昼から鞍ヶ池公園へ散歩へ。 ここは東海環状自動車道の鞍ヶ池PAが併設されており、昨年?からスマートICも開設されました。 で、そのPAのほうへ小高い丘を登っていくと、左手に小さいひな壇のような展望台を発見。早速上ってみると、PAとは反対方向に、花畑が一望できるようになっていました。 今の時期、メインの花壇はお休みでしたが、その隣に見える黄色とオレンジの帯が気になったのでちょっと行ってみることに。 公園を横断する道路を横切る橋を渡り、花壇を目指して歩きます。途中、見晴らしの良いところから豊田... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/28 21:36
秋の気配...
昨日、家内と刈谷の洲原(すはら)公園に散歩に行ってきました。洲原池という、灌漑用の人工池に面した公園と、その周辺を歩く遊歩道があるのですが、遊歩道、全長2km強をのんびりと歩いてきました。ついでに遊歩道途中にあるアスレチックで一遊び。年甲斐もなく無駄にがんばったおかげで、今日は上半身が酷い筋肉痛。(爆慣れない事はするものではないですね。まだまだ紅葉には遠いようですが、桜の樹はすでに葉が落ち、気の早い木々は幾分色づいてきています。今年も、来月の末辺りで恒例の早朝紅葉狩りにでも行こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 14:28
夏旅4日目...その2
さて、バナナワニ園で、熱帯の動植物を満喫した後は、時間的にももうそろそろ、お昼御飯の時間。何が食べたいかと家内に聞いたところ、「富士宮焼きそば!」と言うことで、帰り道の途中でどこか食べられる所を探しながら、走ることにしました。途中見つけたのは、こんなエキセントリックな像。後ろの看板を見ると、「怪しい少年少女博物館」とあります。自ら「怪しい」と銘打っている所からして、既にアヤシサ満点ですが、ここは華麗にスルーして行きたいと思います。(爆R135をひた走り、中伊豆BPからR136へ。途中修善寺で祭り... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/21 22:54
夏旅4日目...その1
さて、伊豆は片瀬温泉で一泊した翌日、そのまま帰るのもつまらないなぁと言うことで寄り道したのはこちら。 「熱川バナナワニ園」 まぁなんとベタなんでしょうか。(笑 特に見たいと言うわけではなく、偶々近くだったので寄ってみました。やはり、ワニといえばこのアングル。実物はもっと迫力満点です。この歯で噛み付かれたら、そりゃぁ助からないでしょうね。あ〜怖い怖い。普段は動きのゆるいワニ達ですが、何かの拍子にすばやく動いたりするのを見ると、これは確かに、襲われるわけだ等と、妙に納得したりもします。管理棟の1階に... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 09:24
夏旅...3日目その2
さて、熱海でぶらっとした後は、再び車に乗り、本日の宿泊地、伊豆を目指します。ひたすらR135を南下する車窓より。この辺りは曾我部浦付近を走行中かもしれません。何せ、ナビ非装着車なので、あまりよくわかりません。(笑伊豆に着く前に伊東に到着。伊東と言えばおなじみのあのホテルも見えてきました。ちょっとボケボケですが、こちらは姉妹館との事。本家は発見できませんでした。(汗伊東にある道の駅、伊東マリンタウンで腹ごしらえ。寄ったのはこちらの2階にあるインドネシア料理店、スラバヤ。ジャワカレーのセットを頼み、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 20:12
夏旅...3日目その1
河口湖で一泊した翌日は再び車で移動。次の目的地、伊豆まで走ります。ここは河口湖大橋を超えて程近い県道沿いの交差点。信号機のアームに注目。こんな所にも富士山です。R139から富士五湖道路を通るつもりが...何故か見えてきたのは「5合目」の案内看板。あ、間違えた!スバルラインを走っていました(^^;途中で引き返し、本来の道路へ。車内から富士五湖道路を望む。なんだか日本ではないみたいです。天候が思わしくなく、あまりいい写真ではありませんが、それでも、広々とした感じは伝わると思います。富士五湖道路を抜け... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 17:04
夏旅...2日目その2
河口湖湖畔の店にておざらを頂いた後は、さてどうしようと言うことになり、河口湖美術館へ。移動のため、戻ってきた駐車場にて一枚。愛車のとなりは家内です。その隣に因縁のモーターボート案内所がありますね。(笑さて、その美術館、あっと言う間に展示を見終えてしまい、はてさて、どうした物かと周辺案内図を見るに河口湖自然生活館なる所を発見。早速行ってみる事に。車で移動すること数分、駐車場で発見したのはなにやら石を貼り付けた奇妙な物体。これは日本全国にある、○○富士と言った名称の山々から持ち寄った石で作られた富士... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 21:36
夏旅...2日目その1
清里でボリュームたっぷりの朝食を頂いて、2日目は河口湖へ。再び中央道へ乗り、一宮御坂インターからR137へ。後は道なりにひた走り、やってきました河口湖。この辺りは「ほうとう」というのが名物のようで、至る所にほうとう屋さんがあります。そのうちの一つに、こんなのを発見。ベースはフォードのエクスカージョンと言う車種らしいのですが、このリムジンは...思わず絶句。多分、道路使用許可を取らないと運転できないんだろうなぁ。なんて思っていたら、ここのお店のwebサイトを発見。どうも地元ではTVCMも流している... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 16:14
夏旅...1日目
さてさて、先日の旅行ですが...先ずは初日。愛知県は豊田市の自宅を昼前に出発。ネット上のナビで検索したルートでは、東名高速から中央道のルートなのですが、混むのを嫌って東名高速〜東海環状〜中央道のルートを利用。途中恵那峡のSAに立ち寄り、お昼御飯。ここで運転を家内と交代してしばし助手席へ。が、だんだん時間が無くなってきた為、やむなく駒ヶ根のPAで再び交代。山小屋風なんでしょうか?この建物は。天気がいいとバックに駒ケ岳が見えるのでしょうけど、ちょっと残念。さらに中央道をかっ飛ばし、長坂インターで降り... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 08:53
ぶらりとぐるりと
先月末から今月の2日まで4日間の休みを取って甲州、伊豆へと一回りしてきました。辿ったコースはほぼ右の通り。ほぼって言うのは、途中で寄り道もしているからで、まぁ大体この通りには行かないですね。(苦笑)総延長、約815km使ったガソリン...105リットルほとんど高速と有料道路ばかりなので、一時は9km/lも記録したのですが、やはり最後沼津の市内で渋滞にハマり、稼いだ燃費も全てチャラになりました。(TДT)泊まった宿などの詳細はまた明日から。ではでは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/03 11:56
なかなかいい場所は...
先日BBQをした際に、こられなかった方などから、「もう少し場所が近いとねぇ」と言う意見が少なからずありました。で、まぁ何とか無いものかとあちこち気には掛けているのですが...昨日は、隣町の日進市にある、愛知牧場(先日の三河高原牧場とは関係ありません。)へ行って来ました。ここは有限会社 愛知兄弟社というところが運営している牧場で、地元ではアイボクミルクの名前で親しまれている牛乳を製造、販売している所でもあります。まぁそんな所ですから、牛の乳搾り体験から乗馬クラブまであり、観光牧場で体験できることが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 12:44
も〜〜〜〜
別にネタを小出しにしているわけでは無いのですが...^^;これまた昨日、豊田市は随分と奥地にある、三河高原牧場へ行ってきました。まぁ詳細はリンク先を見てください。(爆山道をくねくねと走ってようやく着いたのですが、最初は手前のキャンプ場(有料!)へ着いてしまい、なんだか様子が違う...^^;慌てて携帯を取り出し、地図で確認するともう少し奥と判明。再び車へ乗り込み、移動するとすぐにそれらしき建物が。ところが入り口のゲートはどれも閉まっていて、入れません。家内を降ろして、よく見ると、「駐車場は西へ50... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 12:47
今日のお出かけ
今日は昼前から家内とドライブ。行った先は、高浜市にあるお豆腐工房いしかわ。以前にも一度行ったのですが、今回の目的は前回食べられなかったランチ。この建物の2階がレストランになっているのですが、昼とは言え、平日にも拘らず、駐車場はほぼ満車状態。早速2階へ上がり、中へ入るとこちらもいっぱい。取りあえず待ち時間無しで席に付きます。私が頼んだのはこちら。「まめづくし御膳」寄せ豆腐に湯葉刺身と色豆腐、そのほかに小鉢と御飯とお吸い物が付いてきます。デザートはもちろん豆腐プリンこれがまた美味しくて、至福のときを... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 21:01
初夏?晩春?の海
先日のブログの通り、愛知県は南知多の内海へ行って来ました。東名豊田インターから高速へ乗り、伊勢湾岸を経て知多半島道路へ。南知多インターで降りて下道を15分も走れば千鳥ヶ浜の海水浴場へ到着。泊まったのはこちらじゃらんのお勧めのプランで一人13000円ほど。場所も海水浴場に面した場所で、部屋から見える海岸線は実に綺麗。手前に見える海の家が、時代というか歴史を感じさせます。食事は海の幸に知多牛のステーキ付きで、お腹いっぱい。お風呂も平日は無料で露天風呂が貸しきりになるので、これまたおトク感いっぱい。こ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/12 10:21
初夏?の風物詩
昨日エンジンオイルを交換して、今日は早速高速へ。目的地は愛知県は蒲郡市にある竹島園地。今日はここへ潮干狩りに行って来ました。東名高速の音羽蒲郡インターを降りて、その先蒲郡オレンジロードを通り、まっすぐ降りると竹島の入り口です。インターを降りた所で、こんな車を発見。地元ラジオ局の取材車ですね。レポドラさんかな?竹島に到着したら、500円を払って駐車場へ入れます。間違っても、この500円をケチって土産物屋さんの前に止めたり、その辺に路駐したりしないように。この500円で綺麗な公園やトイレなど、環境の... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 18:22
またまたぶらり
さて、焼津へ行ったという記事をアップした昨日ですが、その昨日は知多半島をぐるりと1周してきました。昼の14時過ぎに豊田の我が家を出発。国道155号線から豊田衣浦道路へ乗り、高浜市で「おとうふ工房いしかわ」さんで寄り道。再びルートへ戻り、衣浦トンネルを抜けて標識へ従い師崎方面へ。程なく海が見える海岸線の道へ。観光市場の魚太郎へ寄ってちょっと休憩。再び海岸線に沿って走ります。師崎を抜けて内海方面へ入り、豊浜を通過。ここの豊浜の市場もお気に入りですが、今日は時間が遅いのでそのまま通過。野間の灯台手前に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/07 09:59
やっと一息。
ゴールデンウィークもどこ吹く風、でもそんなの関係ねぇ!とブーメランパンツで踊りだしそうなmedama1goです。あ、誰も見たくないって?まぁ、そんな訳で(どんな訳や!)先日5月4日に友人2名と家内の合計4名で静岡は焼津まで海鮮を食べに行ってきました。家の近くの東名豊田インターから高速へ乗り、一路焼津へ。と思ったら、乗った合流地点から渋滞。そうです、GWだということをすっかり忘れていました。(^^;豊田から蒲郡を抜けるまでに、なんと2時間。途中、目的地を変更しようか?という話も出たのですが、何とか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/06 21:46
今日の行動
今日は今から知多堤の海釣り公園へ。釣れるかどうかは...(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/21 14:36
またまたブラリ
なんだか「昨日」のネタが多いんですが...(苦笑昨日は三河湖へブラリ。三河湖は豊田市の山奥にありまして、羽布ダムというダムによって作られているダム湖です。市内からは小一時間ほどで行けるので手軽なドライブスポットでもありますね。また、適度なワインディングを抜けていく所から、天気のいい日などはツーリングのライダーも結構訪れたりします。さすがに山中だけあって、まだ桜が残っていました。余り密集して植えてあるという感じでもないので、結構まばらに見えるのですが、それでも見る角度によっては、湖との織り成すコン... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 14:04
春の匂い
昨日は、昼からぶらりと鞍ヶ池公園へお散歩へ。 まぁ大体この辺りでぶらっと出かけるというと、 鞍ヶ池公園、洲原公園、香嵐渓、三河湖緑化センター あたりが定番ですかね。 ポニーが2頭、草を食んでいました。季節の花では、こちら、チューリップが満開。このチューリップがまた大きい種類で、花の大きさが350mlのペットボトルぐらいの大きさで、なんとも迫力満点。ここで四葉のクローバーをいくつか摘んで、その先へ歩きます。その先の四季の里と名づけられた花壇では、ポピーが満開でした。実はお目当てはこちら。先日新聞で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 10:45
続きです
コレは公園の中でもお気に入りに景観の一つ。なんとなくいい感じに見えませんか?え、見えない?あ、そうですか。ココからは観光牧場。牧場といっても、特に何があるわけではありませんが、こんなのがいたりします。木曽馬くんが草をムシャムシャ。この体型に親近感を覚えるのは私だけ!?サラブレッドのような格好の良さはないですが、どことなくユーモラスで、かわいい感じが良かったです。牧場からぐるっと回って、隣接する動物園へ。かつてはココも有料でしたが、現在は無料で入場、観覧が出来ます。大きな動物園と違い、特に目玉的な... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 10:31
今日のドライブ
今日は昼から名古屋港水族館へ。いや、まぁ、何でって言うこともないんですが、なんとなく。(^^ゞ伊勢湾岸道を走り、高速を降りて下道を少々。駐車場へ車を止めて、海浜公園を歩いて水族館へ。公園の桜もちょうど満開で、今なら公園をぶらぶらするだけでもいい感じです。入場料を一人2000円払って館内へ。北館、南館と別れていて、北館は海洋哺乳類、早い話が、イルカやシャチ、鯨の仲間がメインのようです。ざっと北館を見て時間を見ると15:00過ぎ。15:30からイルカのショーがあるというので、北館の3Fスタジアムへ。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 20:11
お散歩お散歩。
今日は隣町の刈谷市にある、洲原公園へ行ってきました。ここも駐車場も含め、無料で利用できますので、休日になると、多くの家族連れで賑わいます。正面に洲原池を望む公園で、昔は貸しボートも有ったと思うのですが、今日行った限りではありませんでした。流行らないから止めたのかな?ここは地元でも有数の桜の名所として有名ですが、さすがにまだ時期が早く、咲き具合としては1分から2部咲きといった所です。ただそんな中にも気の早い奴はいるもので、右の写真のように、7部咲き位まで開花しているものもありました。ちょっと近づい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/25 16:34
今日のブラリ
今日は久しぶりに、旧藤岡町にある、愛知県緑化センターへ行ってきました。現在は豊田市に合併したので、豊田市西中山町という地名になっています。上のリンク先を見て頂ければ分かると思うのですが、ここは48.2haもの敷地に管理事務所を含む本館をはじめ、様々な趣向の庭園が造られ、四季折々の表情を見せてくれます。しかも、駐車場をはじめ、入場料も無料。日がな一日のんびりするにはうってつけの場所です。いつも利用する一番の駐車場から、トンネルをくぐって上へ上がると、大きなカスケード式の滝が出迎えてくれます。ここは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 18:16
寄った先
先日いってきた所それは...「サントリー山崎蒸溜所」母と妹、それとウチのカミさんと私の4人で行って来ました。最初から半分試飲目的なのはナイショです。(爆JR大阪駅から東海道・山陽本線で約30分。山崎駅から徒歩5分ほどで線路を挟んだ向かいに大きな蒸溜器(ポットスティル)の頭が芝生の上に見えます。写真の手前側の建物で受付をして、案内にしたがってウィスキーミュージアムへ。あ、インターネットのページにある「インターネット限定ご優待券」のリンク先にあるアンケートに回答して持っていくと、記念品がもらえます。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/15 10:30
クリスマス
今日...な訳ないですね。昨日はクリスマスということで家内と一緒に食事へ出かけました。出かけた先は名古屋港イタリア村。イタリアをテーマにした一種のテーマパークで、規模は小さいながら独特の雰囲気があって、ちょっとお気に入り。またこの時期はライトアップがしてあったり、建物のあちこちにサンタクロースの人形がよじ登っていたりと、遊び心いっぱいの演出もあり、楽しい雰囲気満載でした。以前に、ここのランチバイキングを食べたときに、家内がいたく気に入り、「クリスマスもここにしよう」といっていたので、コースではな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 12:38
紅葉狩り
早朝より友人2名と家内の4人で香嵐渓へ行ってきました。昨年の朝もやの中の紅葉が忘れられず、同じくらいの時間に行ったのですが、昨年はがらがらだったのに今年はやけに人が多く、ビックリ。よくよく考えたら、昨年は終わりがけに行ってました。今年はストライクど真ん中なので仕方ないですね。以前からの打ち合わせどおり、おにぎり持参で現地で紅葉を見ながら朝ごはん。ちょっとした贅沢気分です。あまりに空気が冷たいので、熱いお茶がおいしい!今年も紅葉が見られたことに感謝!!あとは少しだけですが、写真を貼っておきます。 ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/25 16:46
美術鑑賞
ゲージツの秋!!ってことで、程近くにある豊田市美術館へ行ってきました。企画展の「ギュウとチュウ」が見たくて行ってきたのですが、常設展もクリムトやエゴン・シーレなど結構興味深いものがあり、2時間ほどたっぷりと見てきました。豊田市美術館は、どちらかというと古典的な作品よりも、近代美術のほうが多く、そういう意味では今回の企画展も美術館のポリシーに沿ったものといえます。特に「ギュウちゃん」こと篠原有司男氏の作品は一度見てみたかったので、非常にいい機会でした。篠原有司男氏と、名前を聞いてもぴんと来ないかも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/23 18:24
秋の海
関取の名前ではありません。先日ちょっと野暮用にてふらっと浜名湖まで行って来ました。まぁこの季節なんで、そんなに人もいないだろうと思って行ったのですが...以外や以外、ホテルは結構入っているようでして、夕食は18:00からはもういっぱいとの事で、19:30にまわされました。一応、お目当てはこの食事。何せ蟹食べ放題って事で行ってきたわけですが、はい、よくわかりました。蟹ばかり、そういくつも食べられるものではないですね。終いには身を取り出すだけでもうウンザリ(笑そこそこ適当に食べて終わりにしました。翌... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 15:10
鋼鉄の竜
朝から毒吐きをした後で、平日の遊園地へ行ってきました。どうも遊園地と言うとゴミゴミした感じで敬遠していたのですが、さすがに平日日中は閑散としていますね。ほとんどのアトラクションが、待ち時間とは皆無。待っても10分程度ですべて乗れます。パスポートを買っても十分に元が取れるなぁと、マジで思いました。あ、浦安のネズミ屋敷は除外です。あそこは狂ってますから。(笑これでも、中部圏ではそこそこ名の知れた遊園地なのですが...遊園地で遊ぶには、平日に限ります。半数ほどは遠足の中学生たちでした。で、写真は表題の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/16 16:48
○キノコ
今日は岡崎市にある岩津天神へフラッといってきました。天神様といえばやっぱり「埋め」じゃなかった、「梅」。ここも例外ではなく、駐車場のとなりに結構な梅林があります。時期になるとそれはもう、梅梅梅梅.....(笑なんですが、今の時期は当然梅の花の気配も無く、ただただ緑の葉が生い茂るのみ。その中で見つけたのがコレ。なんでしょう、テングタケ?明らかに体に悪そうです。(笑多分適量食すと、楽しい世界が待っているんでしょうね(爆で、度を越すと地獄が...まぁ普通の人は間違っても食いません。しかし、群生してると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 16:47
秋の海
竹島へ行ってきました。いや、某国との諍いで話題の竹島ではなく、愛知県蒲郡市の竹島園地です。マピオンの地図ですとここ、マップコードは51 193 813です。¥500で駐車場へ車を止め、いつもは行かない水族館へ。駐車場へ車を止めず、付近へ路駐したりみやげ物店の前へ無料で駐車したりする人もいるようですが、いい大人がみっともない真似をするのはやめましょう。通常\500なのですが、駐車場でもらった割引券で\350で入場。カミさんと2人でも\700。いまどき、大人一人\500で入れる観光施設ってのも珍しい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/14 16:54
ちょっとドライブ
昼から時間があったので、旧下山村のダム湖、三河湖までドライブ。やはり山の中は清々しく、空気もよい。時折聞こえるツクツクボーシや、油蝉の鳴き声が、夏の忘れ物といった感じで、なんとも切ない。湖の水位が低いのが、ちょっと残念。まぁ仕方ないか。ボートも一部水没してるし(w今度は冬に五平餅を食べに行こう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/12 17:09

トップへ | みんなの「ぶらり旅記録」ブログ

めブログ ぶらり旅記録のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる