アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
小メンテ - キーレスボタン交換
小メンテ - キーレスボタン交換 E34もそうですがE36もかなり旧くなってきまして、くだらない部分の劣化がぼちぼちと出てくるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 18:08
久しぶりに重整備
久しぶりに重整備 昨年末から石川県に出張に行っておりまして、もともとは6月までという話だったのですが、 急遽元請けの都合で、外注組は3月いっぱいと言う事になり、愛知県に帰還してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 18:59
真っ黒黒すけ
真っ黒黒すけ 先日から左肩が猛烈に痛く、 しばらくは市販の塗り薬や湿布で抑えていたのですが、 先週あまりの痛みに頭痛と嘔吐、これは尋常ではないと思い、 現場の責任者に一日だけ病院にいくので遅刻すると申告したところ、 そう言う事なら、一日休んでくれという事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 21:32
E34 エンジン不始動
いつものところへ投稿するつもりでしたが、画像が無いのでこっちにしました。(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 14:31
プラグ交換
プラグ交換 家内の318ti、来年の車検に向けて少しずつメンテをして行こうかなというところですが、 まず手始めにサービスインジケーターに怒られていますので、オイル交換を... ならばついでにオイル漏れしているヘッドカバーガスケットを交換するか... ならついでにプラグの交換を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 12:04
レガシーデバイス?カセットアダプター
レガシーデバイス?カセットアダプター 家内の車ですが、 以前ソフトバンクでやってたキャンペーンで貰ったiPodを使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 11:06
やれやれの車検
やれやれの車検 先月末、家内の318tiの車検が2月2日で切れるという事で、ユーザー車検に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 18:15
シンプルいず...
シンプルいず... 昨年、9月にそれまで使っていたiPhoneを4から5Sへと機種変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 18:12
Volvo すげぇ(笑
Volvoと言えば丈夫で安全で有名な車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 13:48
リンゴ狩り
リンゴ狩り E34のお仲間さん、ともパパさんのご厚意に預かり、リンゴ狩りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 21:35
素晴らしきかなBMW
素晴らしきかなBMW 毎度ながら家内のE36ですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 20:19
今日もプチメンテ
今日もプチメンテ またまた家内の318tiでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 18:54
エンブレム交換
エンブレム交換 昨日ですけどね、 先日の記事で書いた激安エンブレムに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 17:40
やっちまったか!?
やっちまったか!? 先日板金塗装した家内の318ti、 ホイールのエンブレムはとうに剥がれてしまい、ボンネットのエンブレムも、もうそろそろやばいので、バンパー周りの修理をした所で、エンブレムを新調する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 17:49
増車!
増車! ひょんなことから、増車いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 19:05
買ってはみたものの...
買ってはみたものの... パワステ用のD-IIIが1Lと、クーラントが8L、ラジエータ洗浄液が2本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 20:35
まずまずかな
まずまずかな もうずいぶんと前になりますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 19:04
ALPINAな動画
YouTubeでこんな動画を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 18:26
サボりすぎ(;´Д`)
サボりすぎ(;´Д`) 前回の更新が6月なので、ほぼ3か月ほどあいてしまったわけですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 21:42
添加剤
正月以来の更新ですね。(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 22:30
久々メンテその2
久々メンテその2 昨日アップしようと思ったのですが、なぜかログインできなかったので、書けませんでした。 って事で、改めて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 21:38
久々メンテ
久々メンテ いや〜、やっぱりメンテ出来る車はイイッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 17:44
なんという敗北感...orz
昨年譲ってもらったマークII。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 10:03
やっと終了
100系マークIIの純正HIDユニットへの換装、何とか無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 22:31
一筋縄では...
先日、一度清掃したヘッドランプでテスター屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 22:48
なんてこったorz
( ̄д ̄)エーっと、車が変わってからおよそ1ヶ月、 ず〜っと放置していた名義変更を、今月末に車検が切れるのに併せて 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/20 17:14
訃報...
訃報... なかなか気持ちの整理がつかず、書くかどうするか迷っていたのですが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/09/06 17:42
ビフォーアフター Part2
ビフォーアフター Part2 ビフォー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 23:22
8月オフミ
8月オフミ いつもは第3日曜日に開催していたのですが、今月は諸事情があり今日の開催になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 19:00
選挙!...などなど
今日は朝から選挙へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 18:03
ビフォーアフター
ビフォーアフター ビフォー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/29 21:43
やられました┐(´д`)┌
やられました┐(´д`)┌ 名古屋市内へ買い物に出かけた帰り道、特に渋滞もしていないのにあまりの低速で流れていた幹線道路。前方がクリヤになったので、クッとアクセルを踏んでみる。途中高架をくぐりその先の信号で停車すると、後ろから妙な音が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 22:01
また車がらみで...(笑
今日は昼から、友人に頼まれて軽自動車の名義変更へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 22:38
修理工房(爆
修理工房(爆 以前にオルタネーターが故障し充電できない、と言うことで中古のオルタネーターに交換した、新城在住のJohnny号ですが、またここに来て電圧が不安定に。 さらにエアコンも風が最大と最小でしか出なくなったと言うことで、本日、朝から修理に来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 15:28
ノイズ対策
ノイズ対策 車載PCのノイズ対策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 17:45
御礼!
本日、長島PAにお集まり頂いた各方面E34およびBMerな方々、お忙しい中、本当にありがとうございました。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/26 21:31
他の車もなかなか大変...
昨日は友人のノアに旧いナビ(サンヨーのゴリラ)用のTVアンテナとダイバーシティユニット、それとFM-VICSのインストールをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 20:39
色々と考えてみたりして...(笑
2ヶ月ほど前から車にPCを積んでミュージックサーバー&ナビとして使っているのですが、その音楽再生でノイズに悩まされていることは以前に書いた通りなのですが、ちょっと違う方向でも考えてみたりして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 20:33
冷却回路
冷却回路 先日、サーモスタット不調からオーバーヒートを起こし、 部品交換をして修理するまでの間、いくつか感じたことがあるので 書いてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 15:58
サーモスタット テスト
昨日交換したサーモスタットですが、 交換するついでに壊れている古いものとの 動作確認をしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 12:47
やれやれ...
今年の春?頃に吐血して以来、 ずっと放置していたヒーターポンプはじめ、 先日のオーバーヒートの原因だったサーモスタット、 ヘッドガスケットを交換した時にガスケットを注文し忘れ、 液体ガスケットでお茶を濁していた製造当時から付いてきた ウォーターポンプ、ついでにサブタンクのキャップ (BMWには通常の国産車のようなラジエータキャップは無いのです。) の交換と、一通りとりあえず終了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 23:31
リベンジ成功!
リベンジ成功! M50エンジンのオルタネーター、 やっつけてきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 20:52
リベンジ!...なるか!?
先日玉砕したオルタネーター修理、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 09:20
奥の深いオルタネーター
奥の深いオルタネーター 先日の記事でオルタネーターのメーカーが ボッシュとバレオの2社であると書きましたが、 そのうちボッシュは個別部品が出ず、 バレオの場合は個別部品が出ると書いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 22:20
届きました
本日オフ会に参加して頂いた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 18:26
東海E34オフ!
明日は月一のオフ会の日でございますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 21:30
玉砕!
お仲間さんのオルタトラブルの救助に行ったのですが、 見事に玉砕しました。orz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 21:58
明日は我が身!?
朝起きたら、携帯に1通のメールが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 11:51
定期メンテ
定期メンテ E34に限らずですが、 自動車の定期メンテの定番といえば、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 15:31
何が気に入らぬ(#゚Д゚)ゴルァ!!
何が気に入らぬ(#゚Д゚)ゴルァ!! 「先日の記事」で 水温がやや高めだけど(・ε・)キニシナイ!! と書いたのですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/12 13:48
第2世代
5/12日の記事でUSBの不具合の原因がわかって以来、 少し落ち着いていた車載PCです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 18:00
やっちまったなぁ!
先日、ヒーターの修理をした際にコンソール一式をばらしたのですが、 あろう事か、シフトノブを固定するボルトをなくしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/30 15:57
ぼちぼち気になりませんか?
欧州車は暑い日本に持ってくるとオーバーヒートする。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/28 15:38
ノイズは尽きず...
しつこく、車載PCです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 18:02
東海E34会オフミ
「昨日のブログ」では、 ほとんど記事になっていないような記事でしたので、改めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/25 18:47
USBの不具合
「なんでなんで?」について ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 17:41
たまにはまともなメンテでも...(笑
ここのところPC関連が続いていましたが、 PC車載と時を同じくして、HIDの「あの」警告が出るようになりました。 それもほぼ毎日、毎回。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 16:50
なんでなんで?
車載したノートPCですが... (いい加減しつこいな(;^ω^) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/08 12:58
なかなか思うようには...
「探せばあるものだなぁ」について 先日からずーっと悩まされ続けているのが、 初日の記事にも書いた 「オルタネーターノイズ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 22:14
今月のオフ会
先々月、先月と東名高速の上郷SAで開催してきましたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 19:01
タクシーメーターその後(爆
「これではまるで...」について ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 22:47
これではまるで...
タクシーメーター(爆) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/29 23:31
悪い虫が...(笑
なにやら動き始めております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 22:29
東海E34会プチオフ
今日は予告通り、 東名高速下り線上郷SAにてオフミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 16:45
オフミ前(爆
ビフォー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 17:54
今度の日曜日
「東海E34会告知&リンク集案内」について 19日は上郷SAにて東海E34会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 14:50
妙なものを...
ネットを巡回していて拾いました。(爆 決して怪しいツールなどで入手したものではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 22:21
ZF 4HP-22EH
変てこなタイトルですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 23:06
ひとまず完了
先日来のヒーター修理、 ようやく終了しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 23:04
ある意味泥沼(笑
えーっとですね、 水漏れ修理ですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 14:28
せっかくですから
今日はせっかくの天気ですので、 いつもの鞍ヶ池公園へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 19:01
予感的中
先日から引き続きのヒーター修理であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 20:54
途中経過
ヒーターを修理するつもりでやっているのですが、 つい、ついでだからと付帯作業が増えてしまい、 いつ終わることやら...┐(´д`)┌ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 18:52
困った困った
昨日パンクしたヒーターコアですが、 今日内装をばらして外してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 18:27
一難も去らないうちにまた一難(爆
昼にアップした記事、 スーパーの駐車場での一こまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 20:21
高速道路の必需品?
ついにあの微妙な 高速道路料金、1回利用額上限1000円但し一部有料道路除く が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/31 11:02
91年式の怪(笑
ふとした時に、 「ちょっと気になるんだけど」 って事、ありますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:32
久々に洗車でも...
昨日、今日と2連休だったため、 久々に自分で洗車をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/28 23:01
副産物!?
久々にメンテらしいメンテをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 16:58
今日いや、昨日の工作、今日の作業
昨日、仕事前に朝からこんな物を作っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 19:36
恐るべしツーリング
今日は昼からJohnnyさんが来られまして、 Johnnyさんの愛車525iツーリングのヘッドライトの交換をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 21:13
「個人輸入」について
「個人輸入」について 先日書いた 個人輸入の記事での転送サービスから、 送料が決定したとの連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 13:11
リンク!
携帯から見ると、リンクスペースが見えないので、 記事で作ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/26 13:04
個人輸入
前回ブレーキのO/Hをした時に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/25 14:27
イチゴイチゴ!
行って来ました、E34静岡イチゴ狩りオフ。 (注)今日の記事は激長です。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 18:17
腹ごなし
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 13:52
日本平にて
食事中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 13:17
みんなで、、、
あやしい一団(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 09:35
取り敢えず、、、
キャリパーO/H、 何とか完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:54
なんとか終わりそう
昨日から始めた ブレーキのオーバーホール、 なんとか今日中に終わりそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 15:36
ほぼ半年ぶり?
上の写真、チョコレートじゃないですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 09:30
2回に1回ってウソやん!(爆)
先日、ブレーキフルードが足りないとダダを捏ねた我がE34ですが、 今日は仕事の帰りに、「エンジンオイルも足らんがな」と言うてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 17:16

トップへ | みんなの「車」ブログ



サイト内検索 Powered by Google



めブログ 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる